ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組🍠焼き芋パーティ🍠

本日そら組は先日芋ほりで掘ったさつま芋でクッキングです🍳

給食の久武城先生が絵本📚『ばばばあちゃんのやきいもたいかい』を読んでくださりました。

絵本では、落ち葉でたき火のやり方、そして焼き芋の作り方が描いてあります。

それを真似して、さつま芋をクッキングシートで巻き巻き~包んで、更にアルミホイルで巻き巻き~しっかり包みます。

 

完成!!  皆が包んだ芋を大きな鉄鍋の中に入れて

たき火は危ないので、後は給食室の先生にお任せです。

 

はーい✋ お任せください😄

給食室で焼いてきますね~!

 

おやつの時間です🕒

美味しい焼き芋できました💖

子どもたちの「おいしいよー✨」の声が聞こえてきて

とても嬉しくなりました😊

 

子ども達の喜ぶ笑顔を想像しながらクッキングに挑んだ調理師久武城、ホクホク焼き芋を美味しくいただいたそら組野口がお届けしました(´▽`*)

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し