ブログ記事 BLOG ARTICLE

宮地嶽神社 七五三参り(こだま組)

 少しお天気を心配しましたが、気持ちのいい秋の空気の中、2便に分かれてバスに乗って宮地嶽神社へ行ってきました🌞

行きのバスで、徒歩で行くそら組さんとすれ違い、「来年そらぐみになったらみんなも歩いていけるかな!?」とウキウキどきどきしながら宮地嶽に向かいました。

長い階段を上って、後ろを振り向いたら「たかいねー!😆」景色に興奮している子ども達です。

鳥居をくぐるときには「神様の道なので一礼して端を通りますよ」、

お参りのときには「二礼二拍手一礼」を園長先生に教えてもらいました。

七五三参りということで、「元気に大きくなれますように」願いを込めてお参りしてきました。

 

お参りの後は散策です。

「平らな道を行くか、坂道を登っていくか」分かれ道に来ると、「うえにいくー!」と元気よく答える子ども達でした。

先生がずんずん進んでいくのを、がんばって追いかけていきながら、恋の宮のほうまで登ってきました。

みやZOO🐐にも足を延ばし、動物の匂いに鼻をつまむ子がいたり、走るエミューにびっくりしたりしてきました。

広場で、みんなで「いただきます!」して給食の先生達の握ってくれたおにぎり🍙やたこさんウィンナーなどを食べました。おいしかったです!

   

園長先生に、お土産に「いいにおーい」の松ヶ枝餅をかっていただき、保育園に帰って来てから食べました。

「たのしかった!」「またいきたい!」と、帰ってきても興奮冷めやらない子ども達、

かと思いましたが、やっぱり満足で疲れていたようで、ぐっすりお昼寝のこだま組さんでした。

持ち物の準備など、ご協力ありがとうございました。

こだま組担任冨本 

NEW | 新着

ぴったりの園探し