ブログ記事 BLOG ARTICLE

10月の子どもの広場

 今日は、10月の子どもの広場でした。2歳児のお友だちの誕生会に参加して、エプロンシアターを楽しみました。

   

お魚のお話にみんな嬉しそうです。広場のお友だちも真剣な表情で見ていましたよ 😆 

 

   

次は~、1歳児のたいよう組のダンスタイム♪ 広場のお友だちも保護者の方も一緒に踊りました~💕

 

    

ここからは、ふれあい遊びです✨ 小さいフープでバスを運転してみたり…わらべ歌を歌ってみたり…ニッコリ笑顔も出ました😊

みんな大好きオーガンジーを使用して、わらべ歌あそび~🎵 ケラケラ笑ってくれましたよ~

優しい風に吹かれて…幸せそうでした😊

 

 

最後に「わらべ歌ベビーマッサージ」をしました。お腹・胸・両手をマッサージしました。だんだんと気持ちよくなってきたお友だちでした。

更に、気持ちの良い気候だったので、園庭でも遊んでいただきました。楽しそうに遊具やお砂遊びを満喫していましたよ~

園見学も行い保育園の事をたくさん知っていただきました。

 

本日はご参加ありがとうございました💕

たくさんのご感想をいただきました✨

【感想】

・異年齢のお友だちと交流できて、とても有意義でした。

・マッサージは赤ちゃんの時以来だったので、また家でもやりたいと思います。

・素敵なお砂場で遊ばせていただきました。

・いつも、児童センターや、お友だちの家なのでたくさんの園児たちの中に入って楽しそうでした。

・園内部の見学もさせて頂いてありがとうございました。

・人見知りもせず・・・先生方のお陰です。また参加させてください

・たくさん準備して頂いてありがとうございました。上の子も下の子も楽しめる企画があったのですごく嬉しかったです。

 

 楽しい時間をご一緒できて私達も嬉しく思っています。子育て中の保護者の方に少しでもホッとできる時間があればいいなと…

 常々思っています。また、お会いしましょうね 😉 

 

  子どもの広場担当・前髪短めコンビ💕乙守・小西がお伝えしました。

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し