ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組・こだま組 福津市人権擁護委員による人権学習🌻📚✎

10月21日㈮ 今日は福津市役所より人権擁護の方が来られました。

そら組・こだま組は人権学習に参加です✎ 

そら組は市役所の方々と一緒に、6月にひまわりの種植えをし、7月、8月に立派な大輪の花が咲き、そして9月に種取りを教えてもらいました。

優しい心、思いやりの心を持って欲しいという願いを込めて、ひまわりの花を育てました🌻

今日はその最終章 学びの場です。

『人KENまもる君 と あゆみちゃん 世界をしあわせに』のDVDを観ます。

野菜の好き嫌いをして仲間外れにされたにんじんとピーマンが怒っておばけの被りものを被ってみんなにいたずらをする。

仲直りしたけれど、その心がおばけにのり移り……

仲間外れをすると嫌な気持ち、悲しい気持ちになるんだよ。そんなことはしないでね というお話でした。

DVDを見終わったら、人KENまもる君が来てくれていて、優しい心、思いやりの心を持つことの大切さを教えてくれました。

そして、ひまわりを大事に育ててくれてありがとうの意味を込めて、まもる君orあゆみちゃんのマスコットキーホルダーと鉛筆、マスクのプレゼントがありました🎁

そら組はひまわりの育て方を教えてくださったお礼に貼り絵を贈ります🌻

   

本日はひまわりの花を育てて、子ども達に思いやりの心が育ってくれればいいなぁと感じている そら組担任 野口がお届けしました(#^^#)

NEW | 新着

ぴったりの園探し