ブログ記事 BLOG ARTICLE

高齢者交流 👴☤👵☤水光苑訪問🏳‍🌈

10月25日㈫、本日そら組は保育園近くの『宗像水光会総合病院 介護老人保健施設 水光苑』を訪問しました🏥

玄関でしっかりアルコール消毒をし、お邪魔します🚪

たくさんのお年寄りの方々が待っていらっしゃいました👴👵

まずは、運動会の旗の遊戯『群青』を披露します🏳‍🌈🏳‍🌈

    

👏手拍子や掛け声をしてくださり、ノリノリのおじいちゃん、おばあちゃんに反して、ちょっと緊張している子ども達 “(-“”-)”

    

演技後、インタビューされたおじいちゃんに褒めていただき、そして小学校でも頑張ってねと激励され、嬉しそうにしていました。

その後、折り紙、お手玉、けん玉、あやとり等で一緒に遊んでもらいました。

最初は恥ずかしくてなかなか近くに行けずにいたお友だちも、少しずつ慣れて笑顔がこぼれます(*´Д`)

人生の大先輩方と色々な遊びを楽しみ、素敵な時間が過ごせたそら組です🕒✨

2階にいらっしゃる利用者のおじいちゃん、おばあちゃんとも触れ合う事ができました。

あっという間に時間は経ち、さよならの時間はちょっぴり寂しくなりましたが、『また遊びに来ます‼』とご挨拶をして折り紙で作ったメダルを今日のお礼としてお渡しします。

帰り際には素敵なプレゼントまでいただき、希望のプれゼントを一つずつ持ち帰りました🎁

貴重な体験をさせていただいた水光苑の皆さま、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

     

子ども達が普段あまり接する事のないたくさんの高齢者の方々との触れ合いを通して、優しい心、思いやりの心が育まれるといいなと思うそら組担任 野口がお届けしました(*’ω’*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し