ブログ記事 BLOG ARTICLE

福岡県サッカー協会⚽サッカー巡回指導

 

と今日はそら組『キッズ👦👧巡回指導u-6』福岡県サッカー⚽協会の指導者の方がきて下さり子どもたちに

サッカーを指導してくださいました!!きちんと並んでご挨拶「今日はよろしくお願い致します。」「みんなで一緒にサッカー⚽を楽しもうね」との

言葉を頂き、子どもたちは4チームに分かれてパスやジグザグドリブルからサッカーゲーム⚽を楽しみました。

ドリブルはちっちゃく蹴って「おさんぽ」との声掛けでした。

子どもたちの真剣な眼差しや嬉しそうな顔や友達を応援する顔がとても印象的でしたよ😊

そしてなんと藤田先生から教えて頂きましたが

トルシエ監督時代の日本代表山下芳輝さんも指導に加わって頂きました。ブラジルやスエーデンの選手と戦ったそうです!凄いですね!

フィリップ・トルシエ監督から2000年シドニー五輪に向け1999年に開催されたアジア地区予選のU-22日本代表に選出されたアビスパ福岡の選手

そら組こだま組の子どもたちからの「どうやったらサッカー⚽がうまくなりますか!?」の質問に

ご飯をいっぱい食べてしっかり寝ると力が湧いてくるからサッカー選手になれます‼と

お話頂き、先週はみんな消防士さんになるはずでしたが

今日はサッカー選手になります!と言ってくれて沢山の経験をしている可愛い子どもたちでした‼ 若松

 

 

   

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し