ブログ記事 BLOG ARTICLE

5月の子どもの広場

 今日は、『子どもの広場』へ2組のお友だちが参加してくれました。

体調不良で参加できなかったお友だちは、次の機会に是非お越しくださいね 😛 お待ちしております💝

『5月のお誕生会0.1.2歳児』に参加して頂き、🎏こいのぼりの歌や手遊び…たくさんのお友だちに目をまん丸にする子どもの広場のお友だちでした😊

 

保育園のお友だちが近くに来るとニッコリ笑顔でしたよ~ 😛 

 

園長先生のお話には「あ~あ~!!」と声を出して答えてくれましたよ~(*^-^*)

こいのぼりのようにすくすく大きくなります様に・・・✨

 

 

ふれあい遊びでは、わらべうた🎵 「うえから、したから、おおかぜこ~い…」ゆらゆら布を見ながら

心地良さそうなお友だち💕 とってもかわいらしい姿でした。

 

 

『わらべうたベビーマッサージ』の時間です 😆 

 お腹・胸・腕~  ママの優しい手に幸せそうなお顔になっていました。

 腸の動きを良くし、ぐっすり眠れるように…💤

 

 腹這いになって…フープに届くかな~…「がんばって~!!」     あらら…泣いちゃったね💦

 強い身体づくりのお話や、離乳食のお話、育児相談会もしましたよ💝

 

 丁度、0歳児の先生が通りかかりました。ワゴンにはおいしそうな離乳食がいっぱいです!!

「こちらが、 離乳食中期です!!」

 先生の説明を受けつつ…

 「わ~、おいしそう!!こんな感じなんですね~🍚」お腹がすいてきたお友だちでした 😀 

 

 園庭をお散歩しました。少しだけ太陽にあたり、気持ち良さそうでした~。保育園のお友だちが何度も

 「かわいいね💕」と会いに来てくれました。

 

 最後は、すっかり眠ってしまったお友だち✨ また遊びに来てね~ 🙂 

 

 

 帰りに感想をいただきました。≫

 ・誕生会に参加できて園児の様子も見れて、刺激をもらいました。

 ・先生方が楽しそうでこちらも楽しかったです。

 ・貴重な体験ができて良かったです。

 ・コロナ禍でなかなか他のママ達ともお話ができないので…楽しかったです。

 

 またお会いできる日を楽しみにしています。お家でも、わらべうたベビーマッサージ挑戦されてくださいね!!

 

 今回の広場担当は…3人の母コンビ!山口と小西でした~ 😉 😉 😉 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し