ブログ記事 BLOG ARTICLE

5月こいのぼりお誕生日会🎏

今日は、5月生まれの子どもの日お誕生日会でした~💖

1部は、にじさん・こだまさん・そらさんの時間で、大型絵本でこどもの日『端午の節句』についてのお話を聞きました👂✨

そら組のお友だちが作ってくれた、かっこいい鯉のぼり🎏を飾ってお祝いしました!!

まずは、楽しい手遊びから始まり、じゃんけんの場面では勝ったお友だちはガッツポーズ💪をして嬉しそうにし、

負けてしまったお友だちは悔しそうでしたが…とっても楽しんで手遊びに参加してくれました😊

季節の歌『こいのぼり🎏』も大きく元気な声で歌ってくれて、お天気のいい青空に楽しそうな歌声が響き渡っていました🎵

そして、お待ちかねの大型絵本!!!!!

5月5日:端午の節句の由来や願いについてのお話も、しっかりとお話が聞けていました!!

こどもの日にちなんだクイズでは、やる気満々の子ども達🔥🔥🔥

二択問題のクイズで、どっちかな❓と悩んでいる子や自信に満ち溢れた表情を見せてくれる子もいましたよ😍‼

クイズに正解すると、とっても嬉しそうにしていました😚💕

園長先生のお話「今日は何の日?ことばの日」もしっかりと聞いていましたよ!

 

2部の、ひかりさん・たいようさん・ほしさんの時間では、たいよう組さんが作ったこいのぼりを飾ってお祝いしました✨

子どもの広場のお友だちも遊びに来て、一緒にお誕生日会を楽しみましたよ!!

小さいお友だちは、『だんごむし』の手遊びを可愛く手をコロコロしながら楽しんでいました👶💗

季節の歌『こいのぼり🎏』も元気な声で歌ってとっても可愛かったです😆

歌の後は、こどもの日についてのお話を聞き、先生の出し物を楽しみました!!

こいのぼりのお話で、いろんな色のこいのぼりが出てきてニコニコ笑顔😊で見てくれていたお友だちでした

   

これからも、すくすく元気に大きくなってね😍💖 五月子どもの日誕生会担当アーンドひかり組全員ニコニコ笑顔(^^♪が嬉しい六田がお届けいたしました🎏

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し