ブログ記事 BLOG ARTICLE

ほしぐみ バスハイク🚌🎵

 本日、ほしぐみは2台のバスを借りてバスハイクに行ってきましたよ!

守衛さんが、みんなの為に🚌のお掃除をしてくれました!!!「ありがとうございます✨」

出発前に、バスのお約束などをしました。

①バスの中では、おしりっぺったんで座ります。

②先生のお話しをしっかり聞きましょう。

③海では一人で遠くに行かない。

『は~い!!』お話は、しっかり聞けたようです!!

   

 

『さあ、出発ですよ~🚌』 ドキドキワクワクの子ども達です!!

運転手さんの「諸岡先生と、原田先生」にご挨拶もしっかりできました😊

福間海岸に到着~!!海だ~!! 喜びを抑えて…ちゃんと砂浜まで歩きます(*^-^*)

「海に着きました!!では、お約束をします」中西先生のお話に耳を傾けつつ…砂遊び 😆 

『この三角コーンのむこうには行かないでね~❤』などお約束をし、さあ、ど~ぞ~ 😆 

みんな…走る走る💨『楽しいね~!!』の声も聞こえてきましたよ~ 😉 

その時です!!

なんと、海上保安庁の大きな船がみんなの近くまで来てくれました!!

『船だ~🚢💨』テンションマックスの子ども達 😛 

 

そして、なんだか小さな谷を発見!!子ども達は遊びの天才!!

すぐに滑ってみたり…登ってみたり…はまってみたり(笑)楽しそうです!!

 

 

水分補給もしっかりして…園長先生からもらったおせんべい🍘をパクリ!!

『おいし~!!』幸せ気分で🎵もう一度、砂浜探索へ!!go!!

貝殻もたくさん見つけました!!貝殻…ってなかなか言えなくて…かわいかったですよ~ 😳 

たくさん遊んで…『さあ帰りますよ~💨』

みんな、歩くの上手です!グループに分かれてしっかり歩けます!!

海さん💕また来るね~ばいば~い✋

 

帰りは2号車の様子です🚌💨

みんな話が盛り上がっています!!消防車🚒や、パトカーにも出会いました🚔

お腹ペコペコのみんな…帰ったらおいしい給食が待っていました✨

「幸せ~💕」

今日は、とっても楽しい一日でした。お休みだったお友だちも次の🚌の会は、

一緒に行こうね 😀 

   以上、浜育ち:小西がお伝えしました🌊

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し