ブログ記事 BLOG ARTICLE

☀たいよう☀ぐみ 小麦粉粘土遊び

今日は、小麦粉粘土遊びをしました!

先生が小麦粉粘土を作る姿に、目をキラキラさせて興味津々なたいようぐみさん😊

小麦粉 サラサラしているね~

ここに水を入れてまぜると・・・だんだん固まってきたね!

  

小麦粉に水と食紅(緑)を入れて、手で捏ねたら小麦粉粘土の出来上がり✨

両手でコネコネ🎵

ころころ転がして、丸めてお団子出来たよ!!

 

始めは、見たことのない真っ白な塊に「なんだろう?」となかなか触らずにいた子も

先生やお友だちの姿を見ているうちに興味がわいてきて遊んでいました♪

 

   

みてみて!手についたよ~ 不思議な感触だな😊

   

べちょべちょの感覚が苦手なお友だちも小麦粉を加えて塊になると触って楽しんでいました💛

  

ちょっとちょうだーい!

  

ちぎってちぎって・・・凄い集中力です!!

手でコロコロと転がして、細長くしてみたり、丸めて小さいお団子をたくさん作ってみたり

先生やお友だちの手元を見ながら、それぞれ思い思いの形にして粘土遊びに熱中していました🔥

今回お休みだったお友だちは、また今度しましょうね🎈

今後も、様々な素材遊びでドキドキワクワク楽しい遊びをたくさんしていきたいな

と計画を立てるたいようぐみ弓削でした🌞

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し