ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら・こだま組食育 いちじくのジャム作り✨

こだま・そら組のお友だちと

『食育』はいちじくジャム作り

保育園の畑で取れたいちじく100個を使ってみんなでジャムをつくりました(●’◡’●)

 

こだま・そら組のお部屋を広くして《栄養士の小谷先生》からいちじくについての話とジャム作りのお話をしてもらいました!

沢山の栄養が詰まっている果物に驚き、園長先生から「こだま組さんが赤ちゃんの時、そら組さんが1歳の時に植えた小さないちじくの木で植えました。

皆と一緒にこんなに大きくなって美味しい実をつけて今日は保育園のみんながクッキングしてくれて嬉しいです。」とお話も頂き子ども達は真剣に聞いていました。

いちじくさとうレモンを入れて~

みんなでいちじくのはいった鍋を混ぜるよ~🎵

どんな味になるのかな~❓

みんなでおいしいジャムが作れました❤

お給食の時にクラッカーにのせて頂きましたよ🍪🍪🍪その美味しかったこと✨✨✨また食べたいです!

以上調理師 周防がお伝えしまました🥄

NEW | 新着

ぴったりの園探し