ブログ記事 BLOG ARTICLE

第五回 大運動会を行いました!

【そらぐみ】です!

トップバッターということもあり、少しドキドキした様子のみんな 💓ドキ💓ドキ

なんと28人全員で、最後の運動会を迎えることができたことが

何より嬉しかったです。👏

子ども達が最後まで全力を出し切れたのも

運動会までの支えやお家の方の温かい拍手や応援があったからこそだと思います。

たくさんの拍手とご協力ありがとうございました。

心をひとつに最後までやり抜く粘り強さ、くじけない心で挑戦する

また一段とたくましく成長した姿に感動しました。

 

練習中は、なかなか思うようにいかず悔しい思いをすることも

ありましたが、お友だちの励ましや応援の力をもらい自分で乗り越える姿も

たくさん見られました。

 

『みつけよう!かがやこう!つながれなかま!』をテーマに自分を信じ諦めない気持ちが競技中に感じられました。

毎日の練習から本番まで子ども達精一杯がんばりました🥇

今日は、たくさん褒めてあげてください💗😊

 

【にじ組】

本日は、子ども達が楽しみにしていた運動会です(^▽^)

 

お休みのお友だちの分まで頑張るぞー!!

お家の方と離れ不安で泣いたりする子もいましたが、これまでの頑張りを見せたい気持ちが膨らんでいる子の姿も

見られました。

   

入場行進では、「3、4」の気合いを入れた掛け声も聞こえました(o^―^o)

また、かけっこでは名前呼びされると元気な返事!

  

  

自分の力でゴール目指して頑張る姿、先生と一緒に頑張って走る子それぞれ、

自分の力をしっかり発揮して頑張りました。

遊戯は、入場で難しい隊形移動にチャレンジ!友だちについて行くところや、左右の動きにも挑戦しました。

  

子ども達が練習を頑張ってきた姿と、この舞台の姿が重なり合って子ども達のそれぞれの姿が嬉しく感じました。

 

親子競技の玉入れでは、子ども達 VS 保護者の方で行いました!

 

さぁ、どっちが勝つかな~( ^)o(^ )

にじぐみさん頑張れー!! お家の人も頑張ってー!!

26個と31個で、にじぐみさんが勝ちました!バンザーイ!(^▽^)/

お家の人と出来て楽しかったね!!(⌒∇⌒)

閉会式では金メダルを貰って嬉しそうでしたー♡

 

運動会での経験が、子ども達の成長につながったら嬉しいです😊

保護者の方お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

 

続きまして、【こだま組】からお届けします!

「あと〇回寝たら運動会!」と、カウントダウンしながら、待ちに待っていたこだま組の運動会。

どんな表情で登園してくるかなと思っていたら、みんなニコニコ顔😀でやってきてくれました!

練習の時は、気持ちが乗らずに座り込んでしまったり、涙が出てしまったりすることもありました。ですが、他のクラスのお友だちがお客さんになって応援してくれたり、色々な先生たちにお手伝いしてもらいながら練習していくうちに、たくさんのパワーをもらってがんばれるようになりました!

「かっこいいところを見せたい!」「ママたち(うれしくて)泣いちゃうかも!」

行進、はじめのことば、体操、かけっこ、パラバルーン、どれも練習以上のがんばりで、今日が一番かっこよかったです!

にじ組の時の先生、向先生、村上先生が応援に来てくれ、「見てて楽しかったよ」と言ってもらいました。みんなの気持ちが伝わったんだなと嬉しくなりました。

そして、お家の方の協力で、とっても盛り上がった『親子競技“デカパンリレー”』楽しんで頂けたようで、良かったです!ありがとうございました!

お休みのお友だちもいましたが、運動会ごっこをしたりして、また楽しみたいと思っています。

今日の運動会でのがんばった経験を、これからに繋げていきたいです!

     

 

 

 

毎日の練習から本番まで子ども達精一杯がんばりました🥇

今日は、たくさん褒めてあげてください💗😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し