ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組 みかん狩り🍊

秋晴れの中、そら組さんが1番先にみかん狩りへ行ってきました!

 

朝は降っていた雨も、みんなの願いが届いたのか太陽が顔を出し無事にみかん狩りができました🌞

バスを運転して下さったのは、跳び箱18段が飛べる花見あおぞらこども園の中村ゆうすけ副園長先生でした✨

おいしい給食をつくって下さる久武城先生、ネクストイノベーション藤田先生も一緒でした!

   

バスの中では、年少・年中の時も経験した子どもが「みかんマンいたよね」「何回も行ったことある!」と

はしゃいでいました。バスから降りてみかんマンにご挨拶をして、みかん畑まで歩いていきました!

なんとぺいぺいドーム10個分の畑に大喜びのお友だちでした!

  

みかん畑に着いて、みかんマンにみかんの採り方やハサミの使い方、美味しいミカンの見つけ方を教えて頂きました!

「小さいお友だちの分まで、たくさん美味しいミカンとるぞ~」

 

「おぉ~~~!!!」と気合十分のみんな😆

  

     

    

                                     

バスを待っている間は、バッタを捕まえたりカメラマンの服部さんやビデオカメラマン野田さんとかけっこ

をしましたよ~ 😉

           

帰りはみかんマンに、大切に育てて下さったみかんを頂いたので感謝の気持ちをお伝えしました😚💕

小さいクラスのお友達にも、「みんなの分も、おいしいミカンたくさんとってきたよ~」

と、おすそ分けしました😊

「喜んでたね」「早くたべてほしい」と嬉しそうなそら組さんでした💕

  

 

  

あれあれ・・・?おいしそうなミカンの匂いにつられて、

みかんの畑には、🦍さんの姿も!!!でも、よく見て見ると~👀?

季節の果物に触れ、秋の味覚を感じ楽しだそら組さんでした🎵

弓削

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し