ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組 買い物🍆秋野菜クッキング🍛

 

今日は待ちに待ったカレー🍛作り✨

食材はマックスバリュー、ドラもりに買いに行きます。(初めての試みです🔰)

 

”園長先生に買い物に行ってきます!” と元気よくご挨拶し、

さぁ、出発です!

少し緊張しつつも、ワクワクしながら、買い物スタート!

 

弓削先生チーム かぼちゃ🎃、だいこん

小西先生チーム なす🍆、えのき🍄

山口先生チーム たまねぎ🧅

久武城先生安河内先生チーム カレールウ

 

みんなお目当ての食材を探し、手に取り、カゴの中へ

 

ドラモリではレジの店員さんにお金を渡し

おつりをちゃんともらって、ちょっとほっとした😆お友だちでした!なんと保育園のお友だちのお母様のようですね😊😊😊

 

マックスバリューではみんなで食材をさがし、スマートレジへ!

 

お目当ての食材を買い、急いで園へとかえりました。

 

さぁ、次はいよいよカレー作り🍛です✨

玉ねぎは皮をむき、かぼちゃは種をとり、

ほかの野菜も一緒に洗いました。

食材を切り始め、玉ねぎは目がしみる~😂と聞こえてきました

かぼちゃは少し硬くて、苦戦しながらも切っていました。💪

いよいよ、調理です🍛🍴

 

次はお肉🥩を鍋に投入し、炒めて火が通ったら野菜🥬を入れて炒めていきます

   

順番に皆で炒めていきました(●’◡’●)

 

そして、水を入れて沸騰したらルーを入れて、あとは給食室へ、バトンタッチし、仕上げてもらいました!

 

 

 

給食の時間にみんなで作ったカレー🍛を食べました。

みんな自分たちで作ったカレーは特別で、その美味しかったこと💓おかわり~!!!という声がたくさん聞こえてましたよ~

ニコニコ笑顔😊😊😊😊で食べていました! そら組が1歳児たいよう組の頃から美味しい給食を作っている調理師久武城とブログ担当周防が

愛をこめてお伝えしました‼

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し