ブログ記事 BLOG ARTICLE

こだま組 みかん狩り🍊

いよいよ、こだま組のみかん狩り遠足の日がやってきました!

朝からワクワクの様子の子ども達、気持ちに比例して声も大きめです(笑

昨日から、園長先生や中野先生に美味しいみかんの見分け方を教えてもらいました。

ポイントは、<オレンジ色><おしりのところがでこぼこしている>ことだそうです🍊

 

2グループに分かれて出発です!

バスの中で朝の会をしたり、歌を歌ったり、周りの景色を楽しんだりしているうちに、あっという間に太陽園に到着🎵

みかんマンにみかんの取り方を教えてもらい、自分でハサミを持って収穫しました!

「ちょっとむずかしい」と言って先生に手伝ってもらう子もいれば、「これいい?!」「これいい?!」と次々に収穫していく子もいました。

袋に入る分を収穫したら、次はその場で自分で食べる番です。

ちょきんと切って、皮をむいて、ぱくり!

言葉もなく夢中で食べる子や「おいしー!」と教えてくれる子、色々でしたが、青空の下で食べるとれたてみかんはおいしかったです!

帰りのバスで、「何個持って帰る?」と聞くと、「5にんかぞくだから5こ!」だそうです😀

お家のみなさんで味わってくださいね😋担任:冨本

             

NEW | 新着

ぴったりの園探し