ブログ記事 BLOG ARTICLE

こだまぐみ なまずの郷へ!

晴天に恵まれ、気持ちのいい風の吹く遠足日和の一日でした。

日焼け対策で、体操服を脱いでスモックを着て出発しています。

「いったことある!」「もうすぐつくよ!」とバスの中でも笑顔満面の子ども達。

 

到着して、まずは集合写真撮影をしています。なまずのモザイク画の前で「イエーイ!!」

芝生広場に移動。

お弁当入りのカバンが重たいようで、ゆっくり移動な子どもたちでした。

広場では、わらべ歌遊びをしています。

♪からす かぞのこ にしんのこ おしりをねらって かっぱのこ♪

かっぱ帽子をかぶって楽しんでいます。

♪ねずみ ねずみ ようかくり ねこがいって さがすぞ♪

猫がネズミを捕まえる追いかけっこです。

最後まで、猫につかまらずに逃げ切れた子達、「がんばったね、おめでとう!」

  

わらべうたあそびの途中当たりから「おなかすいたー」の声が聞こえ始め、お弁当が楽しみすぎる様子でしたが、「遊具コーナーに行こう!」というと、はりきって移動しています。

ロープのジャングルジムでは、思ったよりも上まで登れる子がいて身軽さにびっくりでした!

        

いよいよ待ちに待ったお弁当タイム!

日陰を求めて、3グループに分かれて食べました。

「たこさんウィンナーはパパがつくった」「ゼリーあるよ」「ママといっしょにつくった」「これ(ピック)みてー!」などなど、盛り上がっていました。

時々、風でシートがめくれたり、ラップや袋が飛んで追いかけるハプニングがありつつも、楽しいお弁当の時間でした。

美味しいお弁当ありがとうございました!

   

こだま組冨本がお届けしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し