ブログ記事 BLOG ARTICLE

にじぐみ 初めてのクッキング!

今回は初めてのクッキング!みんなこの日を楽しみにしていました(^▽^)/

 

初めてのエプロン、三角巾、マスクを身に付けるだけでもワクワクしていましたよ~♪

今日はうどん作りです!

栄養士の小谷先生とご挨拶をして、うどんができるまでのお話を聞きましたよ!

みんな真剣に聞いていました。👀✨

グループに分かれて、うどんの生地に触れましたよ。

「わぁ~やわらかい!」「これがうどん??」「まるめてみたよー!」

子ども達それぞれが、細く伸ばしたり、手のひらでころころ丸めてみたり、

粘りを楽しんだりしていました。

初めて、うどんの生地に触れて大興奮の子ども達!!

  

 

今度は、生地を足踏みして感触を確かめてみましたよ。

そっと優しく足踏みしている子、生地を隅々踏んでのばしたり、力強く踏んで感触を

確かめたりと、思い思いに楽しむ姿が見られていましたよ。

 

楽しかった~!!と子ども達はとても満足そうでした(^▽^)

  

カレーうどんは「おいし~!」と皆、大満足でお代わりしていましたよ💗

以上、にじぐみ 担任中西でした

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し