ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組 🏫小学校との交流 秋まつり🍁

11月10日(金) 雨模様の中、園バスに乗って福間南小学校に行きました🚌

今日は小学1年生との交流会🍁秋まつりに参加です。

近隣園(いろどり真愛保育園・しらぎく幼稚園)のお友だちも参加で、日蒔野あおぞら保育園は1年3・4・5組のお兄さんお姉んさんとの交流です👧👦

さて、どんな事をするのかな?

通された部屋には、秋の自然物を使った物が並んでいます🍂🌳🍁

1年生が主体となり、グループ毎に分かれてゲームをしたり、小物を作ったりして楽しみます。

その1年生の中には、昨年度の卒園生(R4年度そら組)である先輩の姿もあり、率先してそら組の子に声を掛けてくれていました。

たくましくなった姿にうっとりです💖

まつぼっくり相撲・ボードゲーム・どんぐり釣り・アクセサリーやさん・まつぼくりけん玉…・etc

スタンプラリー📝でいくつ回れるかな⁈子どもたちはスタンプの数を競い合っている姿もありましたよ。

はじめて行った小学校🏫

あと4ケ月ちょっとで就学となるそら組は、小学校の雰囲気を体感し、とても良い体験となったようです✨

本日はそら組と一緒に秋まつりに参加し、1年生の子ども達の成長を感じられて嬉しい気持ちになったR4年度そら組(卒園児)担任 野口がお届けしました😊

         

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し