ブログ記事 BLOG ARTICLE

給食の様子を見に行きました🥄

新年度が始まり早くも3ヶ月が経ちました🌷

保育園にも慣れてきたかなー???

給食はモリモリ食べているかなー???

ということで、みんなが給食を食べている時間に

各クラスにお邪魔させていただきました😄

 

ひかりぐみとたいようぐみのお友だちは、

私に少し人見知りを発揮しているようでしたが…😢

パクパク食べてくれていました💖

 

 

 

ほしぐみのお友だちは、大きなお口を開けて

とてもカッコいい姿を見せてくれました🌟

 

 

 

にじぐみ・こだまぐみ・そらぐみのお友だちは

「おいしい!」とモリモリ食べてくれていましたよ😆

  

    

    

 

また、6月には初めて給食室に実習生が来てくれました

1週間を通して、給食室の勉強をしながら各クラスへ給食の補助に入ったり

子どもたちと一緒に給食も食べましたよ😊

 

そして最終日には、そらぐみのお部屋で食育のお話をしてくれました🥬

  

  

子どもたちも興味津々でお話を聞いていて

手を挙げてたくさん質問をしてくれていました💛

野菜の話を聞けてとても楽しかったね😋

 

これからも子どもたちが給食をモリモリ食べている姿を

写真に収めていくので、ぜひ楽しみにしていてくださいね📷💕

 

 

本日は、栄養士の山下でした👧

NEW | 新着

ぴったりの園探し