ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観がありました!(にじぐみ)

 にじぐみの保育参観が2日間ありました!お忙しい中、子ども達の為にご参加いただき本当にありがとうございました。

1回目は、さつき公園でマラソンをしました。

出発前には、歩道の歩き方や列の間隔をあけないようお約束の確認をしました。

みんなでしっかり確認して、さぁ出発です!!

 

普段散歩に行く時の姿が見せられるかな~😊

公園に到着したら、お名前呼びをして人数確認です。

そして、体操教室の藤田先生と準備体操をします!

 

いよいよ、スタートです!!

 

よーいどん!! 頑張れー!!

  

さつき公園を3周走りますよー! 🏃🏃

みんな寒さに負けず元気に走っていましたよ(^▽^) お家の方の声援が力になり、皆頑張っていましたよ!

  

みんなしっかり走り切りました😄

そして、急遽ですがお家の方にも無理のないようお声掛けして、マラソンに参加して下さりました💦 

寒い中、本当にありがとうございました💦 お家の方に大きな声援を送っていたにじぐみさんでした😊

その後に、集団遊び(ふえおに)をお家の方として楽しみ、保育園へ戻りました。

 

2回目は、吹雪で悪かったため、園内でリズム遊びと製作をしました。

まずはリズム遊びです! 普段の取り組みを見てもらいましたよ😊

 

ピアノに合わせて、動きます!

手先の使い方も意識してやってみましょうね♪

 

 

リズムの後は、お家の方と『なべなべそこぬけ』をしましたよ~♪

段々、人数を増やして…😊 みんな笑顔いっぱいでした。

 

 

そして、製作です!今回は、雪の結晶の紐通しをしました。

これまでも、紐通しはやってきたのですが、今回は一つ規則的なルールを取り入れて作ってみました。

   

難しいところもありましたが、自分で少し考えながら楽しんで取り組む姿が見られていましたよ(^▽^)/

マラソン、リズムなど活動が終わったら、大好きな給食です!!😊 

みんなで美味しくいただきましょうね!

 

いただきます!! お皿を持って食べられるよ!

 

お野菜もしっかり食べるよー😋 

 

普段の給食の様子をみて頂きました✨ 

給食中に懇談会を行いました。 

日々、子ども達が頑張っている姿を見て頂きました。

この1年で、自分でできる事も増え、お友だちとのやり取りも深まってきています。

集団生活での楽しさも感じられるようになり、本当に嬉しく思います。

ますますにじぐみの子ども達の成長を楽しみです!これからも、保護者の方々と一緒に

子ども達の成長を見守って参りたいと思います。

お忙しい中、参観に来て頂き本当にありがとうございました(^▽^)

にじぐみ 担任 中西でした

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し