ブログ記事 BLOG ARTICLE

ほしぐみ🌟保育参観

2月8日(木)15日(木)の2日間、ほしぐみの保育参観がありました😊

朝の会、体育教室ごっこ~ミニマラソン大会~、給食の流れで行いました💡✨

朝の会では、お歌を歌う姿や、最近頑張っている乾布摩擦タイム、かっこよくお名前呼びをしているところをみて頂きました✨

お家の方が来ていていつもと違う雰囲気にドキドキする子、真剣に取り組む子、いつも以上に張り切る子…と、様々でしたね😆💕

       

朝の会の後は、藤田先生が待つ2階芝生へレッツゴー!!!

以前は援助が必要だったみんなも、お話もきいて行動したり、自分で帽子をかぶる・靴や靴下を履いて準備する姿に成長を感じて頂けたと思います😆

藤田先生のお話もよく聞いて取り組めていましたね🎵

  

体育教室ごっこ~ミニマラソン大会~では、ほしぐみさんが走った後にお父さんお母さんも走って頂きました😉✨

みんなのかわいい応援を力に💪2分完走できましたね😄💕かっこよかったです!!!

 

ミニマラソン大会の後は、大縄跳びを使ったジャンプ遊び✨

へびさん(縄)を踏まないように&当たらないように、楽しく🎵飛び越えたりくぐったりする姿が可愛かったですね😍みんなニコニコで取り組んでいました💛

    

体育教室ごっこが終わると、お部屋に戻り、水分補給・排泄・手洗いを済ませて給食タイム🍚🥄

お家の方に見守られながら、給食を完食できました✨

給食参観では、お皿に手を添えて食べる、いすの座り方、スプーンやフォークは鉛筆もちや下手持ちで持って使う、これから箸を使って食事をしていくなど給食の様子を見ながらお話ができました!

懇談会では、日頃の写真を見ながらお話していき、にじ組への進級に向けてお友だちの様子・成長を実際に照らし合わせながら見て、感じて頂けたと思います😊

この一年間で、本当に成長したほしぐみさん💛

みんながにじ組になる前にまたいろいろな事を吸収しながら、楽しく保育園生活を送れるよう、引き続き保護者の皆さまとともに温かい気持ちをもって見守っていきたいとおもいますのでよろしくお願いいたします!!!

以上、ほしぐみさんと3月まで病気に負けず✨元気いっぱいキラキラ輝きながら毎日過ごしていくぞ!!と思うほしぐみ担任永島がお伝えしました🐶🌷

2日間の保育参観、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました😊

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し