ブログ記事 BLOG ARTICLE

🚌そら・こだま組 お別れ遠足🗼福岡タワー~🔥防災センター~百道浜🚌

お天気を心配していましたが、時折晴れ間も見えながら、無事にお別れ遠足に行くことができました!🌤

もうすぐ小学校に行くそら組さん。保育園での生活も残り短くなりましたが、今日はこだま組さんも一緒に楽しい思い出を作りに出発です!

福津市のバス2台に乗って、まずは福岡タワーに向かいます。

都市高速を走り、遠くに福岡タワーが見えてくると、それだけで歓声が上がっていました。

バスの中、お弁当の話をしたりと、わくわくしながら向かいました🚌エレベーターのお姉さんが「123メートルの高さを70秒で展望台にあがります!」のアナウンスや「スタンプラリーカード」6か所回って押したり、みんなで一緒に手をつないで光る💖ハートのモニュメントを光らせて歓声をあげてニコニコ笑顔😊はいチーズでしたよ!

防災センターでは、ヘリコプターやポンプ車に乗って写真を撮ったり、消防服に袖を通して消防士さんになりきったり、大興奮のこども達でした。

防災センターなどでは、地震や火災の怖さや防災についても学びました。

先生みてみてとお弁当を見せてくれたり、お友だち同士で見せ合ったりして大喜びの子ども達。お楽しみのおやつを食べたり楽しい時間は、あっというまでした。

笑顔いっぱい😊保育園最後の遠足、心に残る思い出となりました😊それから保育園に帰って3時のおやつ🌭ホットドックを食べました。

「たのしかった~」といい顔の子どもたち👦👧✨そら組さんはこだま組さんのお世話をして絆が深まり逞しい姿を見せてくれました!ぜひお話をしてみて下さいね✨

愛情たっぷりのおにぎり弁当や遠足の準備ありがとうございました💛こだま組担任 冨本 そら組担任 弓削

                  

NEW | 新着

ぴったりの園探し