ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌸春を探しに🌸そら組

(^^♪春の小川は さらさらいくよ~♬

🌞晴れ間を見つけて元気いっぱいに春をみつけに行きました!

上西郷川の土手に座って水に手をつけると「冷たい~!」「ちょっと温かい~‼」と歓声を上げる子どもたち!

園長先生が順番で2人ずつ川の土手から手を握ってくれて川の水を触りました!みんなの嬉しそうな顔☺が先生はとても嬉しかったです。

「つくしがないかな~何かあるかな~」と探して「何かな~白いキノコ🍄発見!」「食べられる🍄キノコと食べられない🍄きのこがあるよ~

自分で見つけたのは食べたらいけませんね~調べてからなね」と話しながら春の七草で覚えた「スズナ、すずしろ、ほとけのざ、クローバー、

白つめ草」等々大喜びで散策しましたよ!お家に持って返る袋にも「これ可愛い!🌸」「これも!🐞てんとう虫」を見つけたりして

帰ってランチルーム「ランチ会のテーブルに飾るお花にしました!こだま組さんが喜んでくれて嬉しかったです!また、春を探しに行こうね!

それからグループ毎のランチ会と百人一首をしました!時々先生方も入ってくれ、むきになって頑張る子どもたちです!40枚を取れるお友だちもいて

みんなの良い刺激になっているようです。担任 弓削

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し