ブログ記事 BLOG ARTICLE

第5回 卒園式🌸 

   

 

3月9日(土)第5回卒園式が行われました。28名全員が

無事にこの日を迎えることができて、本当に良かったです。

保護者の方に、先生たちからの手作りコサージュを胸につけてもらい参加します。

 

子ども達は入場前から少し緊張気味でしたが、お友達と和やかにお話したり写真撮影して式が始まるまで待っていました🎵

在園児の子ども達が作ってくれた飾りに迎えられて会場へ向かいます😊

   

お家の方や先生達からの盛大な拍手に迎えられて、入場です!

      

卒園証書授与では、一人ひとり園長先生の目を見て受け取り礼をする姿や大きな声で返事をしたり、❝大きくなったら❞と将来の夢を伝える姿に成長を感じ胸が熱くなりました。

                                                    

『ドキドキドンいちねんせい』『さよならぼくたちのほいくえん』斉唱、お別れの言葉。

                                

堂々としている子ども達をみると、一人ひとりの成長を感じ先生達も涙なみだでした😢

      

保護者代表謝辞では、思いの詰まった温かいお言葉を頂き、職員一同胸がいっぱいになりました。

            

          

                                                      

                                                          

最後になりましたが、至らない点も多々あったことと思いますが、ご理解、ご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

日蒔野あおぞら保育園での思い出やがんばったことを自信に変えて、楽しいことをたくさん見つけ経験してほしいと

思います😊🌷残り僅かの子ども達との時間を大切に過ごしたいと思います。担任 弓削

NEW | 新着

ぴったりの園探し