ブログ記事 BLOG ARTICLE

🔥3月の(抜き打ち)避難訓練🔥

今日は火災の避難訓練を行いました。

予告なしの抜き打ち訓練です!

子ども達は避難訓練があることを知らないので変わらない日常を過ごしていますが、先生たちは少しソワソワしていました(笑)

今日は給食室からの出火で駐車場で人数確認をした後、はづき公園まで避難しました。

そして今日から進級の練習として新しいクラスで過ごしていました。

新クラスでドキドキしながらも全員無事に避難することができました🌟

今年度最後の避難訓練だったので子ども達は今まで練習してきたことをしっかりと覚え、素早く避難することができていました。

そら組さんは日蒔野あおぞら保育園で最後の避難訓練でしたね。

小学校へ行っても保育園で覚えてきたことを活かして頑張ってほしいです❣

ひかり・たいよう・ほし・にじ・こだま組さんは進級してからも、「1つしかない自分の命」を守れるよう、来年度からの避難訓練も取り組んでいきたいです❣

今日は 弓削先生・冨本先生・中西先生がかっこいい姿で消火訓練をしてくださいました🌟

3月避難訓練担当宇野でした!

NEW | 新着

ぴったりの園探し