ブログ記事 BLOG ARTICLE

慣らし保育1日目の保育園です🐤

 

日蒔野あおぞら保育園の新しいお友だちです💕 これからよろしくお願いします(*´ε`*)

パパや、ママと離れて涙が出ましたが😢

先生達と歌ったり♬手遊びしたり…その時はちょっとだけ泣き止んだりしてみて…

初めての保育園を味わったひかりぐみのお友だちです!

花見あおぞらこども園の副園長先生も抱っこしてくれました💕

   

たいようぐみのお友だちは、園庭であそんでみました。お砂遊び楽しいね。笑顔もチラホラ。水分補給もできました!!「おいしいね」

お部屋でも、積み木をしたり… わらべ歌をうたったり・・・少しずつ慣れていこうね💕

 

ほぐみのみんなも「自分でくつはけるよ~!」

お兄ちゃんが「よしよし✋」してくれたよ💕

       

にじぐみは、好きなおもちゃで遊びました 😆 

志賀先生が、手袋シアターをしてくれたよ💕

これからた~くさん遊ぼうね!!

     

こだまぐみは、お道具箱のお片付けをしたり…戸外を楽しんだりの一日でしたよ~。

進級してきたほしぐみのお友だちや、新しいにじぐみのお友だちのお世話もしてくれています💗

             

そらぐみは、お部屋での過ごし方を確認しながら好きなおもちゃで思い思いに遊びました。

お互いにルールを言い合ったり時計を見ながら行動することも意識していたようです。

さすが、そらぐみですね。

 

これから、新しく来てくれたお友だちと仲良く過ごしていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ワクワクしている🌷小西がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し