ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌸4月5日そら組なまずの郷までお散歩🌸

令和6年度が始まり1週間が過ぎました。こだま組から進級した

逞しいそら組さんは担任の永島先生と桜のお花見🌸🌸🌸散歩に行きましたよ!

保育園を出ると、近所にも桜が満開でワクワクしながらの出発です!

トンネルに入ると「ゴーゴーファイ♪日蒔野あおぞら保育園~♬」と大きな声で歌いながら元気いっぱいです!田んぼではレンゲソウ🌺やピーピー草を取って永島先生にプレゼントしたりお土産に摘んだりしていると~

ふれあい広場の鯉のぼりをバックにはいチーズ✌「みんなと協力して団結~✊」続いてレンゲソウをバックに「はいチーズ✌」と声を出して張り切っている子どもたちでした!

寄り道をしながらも30分なまずの郷公園に到着!まず和風庭園で飛び石をピョンとジャンプ‼鯉がお腹を空かせて口をパクパクして少し怖かったお友だちですがそら組になったので張り切って飛んでいましたよ!

それからお待ちかねの公園🏞🏞🏞でブランコやローラー滑り台、ロープツリーにみんなで一緒に登って「はいポーズ✌」楽しく過ごして(ほんとはまだまだ遊びたかったのですが)

噴水⛲⛲⛲にさよならをして元気いっぱい帰るつもりが💪力尽きて休憩やお茶飲みと「お給食が唐揚げ!」「みんなで協力して団結・おー!」を力にしてようやく帰り着きました!

よく頑張ったそら組さんでした!日蒔野あおぞら保育園のみんなと楽しい一年にしましょうね!若松

NEW | 新着

ぴったりの園探し