ブログ記事 BLOG ARTICLE

観劇会がありました(^^♪ 2歳児~5歳児

今日は劇団さんぽさんに「オオカミ君のパン」という劇を披露して頂きました 🙂 

朝早くから準備に来てくださいましたよ。

素敵な舞台の完成です✨

大道具・小道具とも、一つ一つがとても繊細で丁寧な作りになっています。

今年もコロナウイルス感染症予防のため、2クラスずつの二部制で観劇しました。

さて物語の始まり、始まり👏

 

とても真剣に観ていますね。

劇団員さんたちの演技・踊り・歌に引き込まれています。

45分程の物語でしたが、あっという間に感じるほど楽しい時間でした 😛 

オオカミは本当に悪者なの?

昔話に出てくるオオカミは強く、ずる賢く、意地悪・・・。

それは人間の勝手な思い込みです。

オオカミだって色々なのがいて良い。

豊かな個性が優しさや本当の強さ、生きる力を生み出します。

『みんな違っていいんだよ。違うから、一人一人の命が素晴らしい』

そのような思いが込められた内容の物語でした。

劇が終わって、クラスに戻るそら組さんの女の子が、

「パンのお話だったからパンが食べたくなっちゃった~」

「私はメロンパンが好き!」「ぼくはチョココロネ!」と、

パンを美味しそうに頬張る演技はとても素晴らしくて、その演技を観て、

みんなお腹が減ったようです。ちなみに私もですが・・・(笑)

劇団さんぽさん、本当に素晴らしい演技をありがとうございました。

また来年もお会い出来たら嬉しいです💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し