ブログ記事 BLOG ARTICLE

七夕会(ほし・にじ・こだま・そら)

こんにちは。

今日は、七夕会がありました。

保護者のみなさま、短冊づくりと短冊飾りありがとうございました!

素敵な笹ができました☆彡

 

今日は、7月7日「七夕の日」です!

 

2歳~5歳児クラスの子どもたちは七夕会に参加しました。

 

みんなで『たなばた』をうたい七夕会のスタートです♪

きれいな歌声がホールに響いていましたよ♪

 

歌を歌ったあとは七夕のお話があり、

こどもたちお話をしっかりと聞いてくれましたよ。

 

どんな願い事を短冊に書いたのか質問してみました!

「パパとママとたくさん遊びたい」「野球選手になりたい」

「ピアノが上手になりたい」「お花屋さんになりたい」と発表してくれました。

素敵な願い事ですね♡

 

この笹飾りはどの先生が作ったでしょうか?クイズをしました!!
いっぱい考えて「○○先生!!」と答えてくれて大盛り上がり!

先生にもお願い事を聞いてみました。

どんなお願い事を言っていたかお子さんに聞いてみてくださいね?☻

 

 

短冊や短冊飾りはつけて頂いた笹から落ちてしまい、飾り直しの際に別の笹にお引っ越ししてしまっているかもしれません。探してみてくださいね。

 

みんなの願いが叶いますように…☆彡

NEW | 新着

ぴったりの園探し