ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらルームがありました‼

今年度初めてのあおぞらルームが開催されました。

本日は三組のご家族、5人が参加して下さいました。

今回は二歳児クラスのお友達と同じ年齢の子ども達の参加だったので

あおぞら保育園二歳児、ほし組さんと一緒に過ごしました。

朝の会ではお名前を呼ばれると恥ずかしそうにしてしまう姿もありましたが一緒に遊びだすと

すぐ仲良くなっている子どもたちでした。

歌に合わせて楽器遊びもしましたよ!

音が鳴るのがうれしくて、体全体で表現している姿がほんとにかわいかったです 😛 

 

お部屋のおもちゃでもいっしょに遊んだ後は・・・

小さなビーズやスパンコールをペットボトルに入れて、手作りマラカス作りをしました。

集中して入れていましたよ

最後はシール貼りをして出来上がり‼おみやげで持って帰りましたよ 😉 

 

毎日暑い日が続きますね 😐 

なので次回は夏の遊びを計画しています!ぜひご参加お待ちしておりま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し