ブログ記事 BLOG ARTICLE

どんなことして過ごしてるの?

こんにちは

気づいたら8月になっていました。

という、私のような方もいらっしゃるのではないでしょうか?

季節は春→夏と2つ目を通過中

上府あおぞら保育園の子どもたちは今週

どんな事をしているのでしょうか?

どうぞ写真と共に

一部を一緒に覗いてみませんか?

 

 

あら?ここは・・・?

ここはほし組のお部屋ですね。

ボールを使ったゲームを楽しんでいますね 😀 

なかなか難しいボール運びですが

お友だちと一緒にがんばっています!!

「がんばれーー!(^^)!」

慎重に運ぶチームやスピード重視?のチームもあり

そんなところも含めて楽しそうな子どもたちです

先生とも一緒に遊んだほし組でした。

さてこちらは・・・

真剣な表情で何かを描いていますね。

おわかりになりますでしょうか?

そうです!そうそう!

その通りですよ!!

赤い車といえば・・・・

火事の時、困った時に助けに来てくれる、あの、あの

消防車!!

そら組さんは毎年「粕屋北部消防署本部新宮分署」に掲示される

防火看板を作成しています。

その取り組みの一部のようですよ。

11月ごろには今年度の子どもたちの作品が

掲示される予定ですので

11月頃にその付近を通られる際は気を付けて

見てみてくださいね。

 

なんだ?

透明の??

 

園庭でたいよう組は「氷」を触っている真っ最中でした。

 

 

そうそう

ただいま上府あおぞら保育園の廊下やテラスに

海の生き物がユラユラしているでしょう?

見られましたか?

 

 

園内水族館です。

お子さまの作品みつけてくださいね。

 

 

最後は

今日のそら組です。

プチ夏祭り開催中でした。

流しそうめんに

流しおもちゃ?

的あて

「当たったーーー!!」

「今度はオバケに当たったよーーー。」

びゅーーーん

コロコロ・・・

プチ夏祭りを楽しんだ子どもたちでした。

 

まだまだコロナウィルス感染症は拡大中です。

保育園も保育を継続するために

色々と努力をしております。

 

今は保育園を開け続ける事。

子どもたちを感染症や熱中症から守る事。

先生たちは毎日頑張ってくれています。

 

写真を撮るためには

危険がない状況であることが必須です。

今はその余裕がないのも事実です。

ブログの中のクラスに偏りがあり

申し訳ありません。

しかし今は、こんな実情です。

 

どうぞ、保護者の皆様にも

その事情を察していただきたいと思います。

 

一日も早く子どもたちが我慢をしなくてよい日が

来ますように・・・

 

ではまた明日(@^^)/~~~

NEW | 新着

ぴったりの園探し