ブログ記事 BLOG ARTICLE

たいよう組 寒天遊び

暑い日が続いていますね💦 そんな中でも元気いっぱい過ごしている子どもたちです😊

たいよう組では今日、寒天遊びをしました。

「これは何色かな??」

「どんないろがすき?」の絵本から色に対して興味が出てきた子どもたち

「みどり!!」「あお!!」などいろんないろが出てきましたよ♪

何がはじまるのかな??ワクワクな様子です😊

とっても美味しそうな見た目なので食べてはいけないことをお約束しました!

スプーンですくったり

すくったものをカップに入れて……

手で触るとプニプニする感触にびっくり!!

中にはずっと手を入れている子もいましたよ💗

カップに入れるといろんな色が混ざってとても綺麗ですね✨

全身寒天まみれの子も(笑)

たくさん遊んだ後は、シャワーでスッキリした子どもたち。

これからも、いろんな感触遊びをしようね♫

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し