ブログ記事 BLOG ARTICLE

9月誕生会

今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会♪

久しぶりに以上児・未満児に分かれてホールでの誕生会に、ワクワクニコニコしながらホールに集まる子どもたち😊

まずは朝の体操を終えた以上児のにじ・こだま・そら組のお友だちがホールに大集合❢❢みんなで季節の歌を歌うのも久しぶり🎵とんぼのめがねのきれいな歌声がホールに響きましたよ💖お誕生日のお友だちには前に出て歌ってもらいました🍓

それでは、インタビューのはじまりはじまり!!きょうは、お名前・何歳になったか・そして好きなおやつを聞いてみました💛さすが、マイクを自分で持って堂々と発表してくれましたよ✨

大好きなお家の方からのメッセージ、目をキラキラさせてとても嬉しそうに聞いていましたよ😊

歌のプレゼント🎁ぐんぐん伸びて~🎵大きくなったお友だちに持ち上げる先生たちは一苦労(笑)けれども嬉しそうな子ども達の顔を見るとそんな疲れは吹き飛びます(^O^)

みんな揃ってはいチーズ(*^▽^*)

お楽しみはパネルシアター「おばけマンション」👻どんなおばけが出てきたか、子ども達からぜひお話を聞いてみてくださいね🌟

とーっても真剣に、そして楽しみながら見てくれました💗

 

つぎに、ひかり・たいよう・ほし組のお友だちの登場です😊

「何才になりましたか?」「好きな食べ物はなんですか?」のインタビューをしました🎤

ちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、お名前を呼ぶと、はい!!と手を挙げてお返事することができましたよ✨

かっこよく手を挙げていますね

りんごがすきです🍎

ぶどうがすきです🍇

お家の方からのメッセージカードを嬉しそうにもらう子どもたち♡

みんなから歌のプレゼント🎁

ばいばーい👋

みんなで一緒にハイチーズ📷✨

素敵な1年になりますように💗

先生からのプレゼントはペープサート「お月さまのハッピープレゼント🌛」

みんなで一緒にぞうちゃんのお誕生日をお祝いしましたよ✨

 

以上児・未満児ともとっても楽しいお誕生日会になりました😊今日は8月にお休みだったお友だちも一緒にお祝いをしましたよ🍎今月残念ながらお休みしてしまったお友だちも10月にみんなでお祝いするのでお楽しみにね🥰

NEW | 新着

ぴったりの園探し