ブログ記事 BLOG ARTICLE

新宮あおぞら保育園 2歳児にこにこ組さん 来園♫と今週のあおぞらっこ(*^-^*)

9月17日(土)は新宮あおぞら保育園のにこにこ組さんがお家の方と一緒に来園してくれましたよ(^^)

 

現在のにじ組(3歳児)の1日の過ごし方などを見ていただき

園内へ

本日土曜保育があっていましたので部屋の外からの見学です。

4歳児は、本日5歳児と合同保育中でしたので

お部屋が空いていました。

3歳以上児は部屋のつくりや環境構成が似ていますので

空いている4歳児のお部にはいっていただきました。

 

ウッドデッキを見つけて興味津々のにこにこ組さんです。

本日は台風対策で遊具を紐で固定したりと

いつもの安全な園庭の環境ではなかったので

予定していた園庭遊びは延期としました。

楽しみにされていたお友だちごめんなさい。

今度は先生と一緒にきてくださいね。

上府あおぞら保育園のほし組さんと(2歳児)遊びましょう。

待っています。

 

【今週のあおぞらっこ ひかり組】

お砂場はお気に入りの遊び場です。

子どもたちが砂を口に入れないかを見守りながら

職員は毎回ハラハラしながら一緒に遊んでいます。

最近はその心配もうんと減ったところです。

   

【今週のあおぞらっこ たいよう組】

この日は上府公園に出かけ

しゃぼん玉遊びを楽しんだようです。

【今週のあおぞらっこ ほし組】

この日はレゴブロックで各々作りたいものを作っていました。

〇〇色のブロックはここにくっけて・・・などと頭の中はフル回転です!

 

頭を使ったらお腹がすいたね。

給食いただきまーす😋

  

 

【今週のあおぞらっこ にじ組】

お部屋の中で虫探しをしたそうです。

色々なところに隠れている虫を見つけて大喜びの子どもたちでした!

【今週のあおぞらっこ こだま組】

園庭で遊んでいる子どもたちの姿です。

遊びの世界に入っていますね。

友だちとのやり取りがスムーズになってきました。

自分以外の人のも「気持ち」があることが分かってきています。

泣いている友だちには「よしよし」するだけではなく

「どうしたの?」と尋ねるようになりました。

 

【今週のあおぞらっこ そら組】

大きな看板に絵を描き、色塗りの仕上げをているそら組の子どもたちです。

上府あおぞら保育園は粕屋郡北部地区幼年消防クラブに加入しておりまして

来年度粕屋郡北部消防本部新宮分署に掲示していただく

防火看板を作っているところです。

来年その辺りを通られる際は

気にしてみてください。

完成した看板が掲示されていると思います。

 

 

来週には10月7日に予定しております「秋の遠足」についての

お手紙を配布、配信いたします。

お忙しい朝、お弁当の準備をお願いすることとなりますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

保育園では台風対策を完了しました。

大きな被害にならないようにと願うばかりです。

では、また来週(@^^)/~~~

NEW | 新着

ぴったりの園探し