ブログ記事 BLOG ARTICLE

秋の遠足☆未満児☆

今日はみんなが楽しみにしていた遠足❣❣

朝から冷たい雨が降っていましたが子ども達はそんなことは気にしません!(^^)!

「お弁当あるよ💓」「おにぎり入ってる~🍙」何持ってきた?の質問に「ぶどう🍇」とにっこり😊みんなワクワクしています✨

行き先は予定とは違い保育園での遠足ですがどのクラスもお楽しみがたーくさんでしたよ(^^♪それでは順番に見てみましょう(^O^)

 

ひかりくみでーす✨

まずはお部屋で新聞紙遊び😊

ブンブン振ってみたり、ビリビリ破ったり、ふわーっと投げたり🥰

園外に行ってるにじぐみのお部屋を探検❕

ひかりぐみに戻ったらお部屋が公園みたいになってたよ💗

シャボン玉もしたよ🎵

たくさん遊んだあとはお楽しみのお弁当🍙

もりもり食べておなかいっぱい!(^^)!お弁当の準備ありがとうございました😊あっという間に夢の中でしたよ💗

 

つぎは、たいようぐみです🌞

お部屋で段ボール遊びをしました😊

段ボールの大きさにびっくり!!

「やったー!」と喜ぶお友達もいましたよ♡

まずは、段ボールにクレヨン・ぺんを使ってお絵描きをしました✐

好きな色を選んでもくもくと描き続ける子どもたち。

 

大きな○が描けました✨

子どもたちがお絵描きをした段ボールが今度はトンネル・お家に変身!!

 

「ばぁ!!!」

          

「わたしのお家へようこそ☆彡」

お眠りごっこ🎵

お眠り上手なたいよう組さ~ん??

「はーーーーい✋」

 

その後、ホログラムシートを出しました✨

「見て!!写ってるよ!!!」

「キラキラしてるー💛」

たくさん遊んだ後は、園内をお散歩しました♪

上手に誘導ロープをもって歩けるようになりましたよ😊

 

 

 

  待ちにまったお父さん・お母さんから作ってもらったお弁当🍱

「いただきます!!」

 

どれも素敵なお弁当。とっても嬉しそうでしたよ💕ご協力ありがとうございました😊

 

ほしぐみです🌟

ホールでオセロ・玉入れをしました!

ルールをしっかり聞いてスタート☆

 

はじめは相手チームのカゴに玉を入れてしまっている子もいましたが

回数を重ねるたびにルールもわかってきていい勝負になっていました!!!

玉のお片付け競争!

とっても上手でいい勝負でした♪

 

オセロは少し難しかったけどみんなで力を合わせてひっくり返したよ♡

 

ゲームの後は、園内散歩へ!

お友だちと手を繋ぎ歩いています👐

事務室の中もお散歩してみました!

 

事務室にいった後はこだまぐみさんのお部屋に行きました。

普段使っている玩具と違う雰囲気で目がキラッキラ✨

いつも使っている玩具と違うお兄さん・お姉さんの玩具だったので

「どんな風に玩具で遊ぶ?」と使い方を確認して遊びました!

お弁当の時間です♡

「お弁当食べよう」と伝えると

「やったー!」と嬉しそうな子どもたち!

遊んでいる時も「お弁当まだ?」と聞かれるくらい楽しみにしていた時間です♡

ホールでシートを敷いてみんなで食べたよ♡

 

たくさん食べた後はお部屋でぐっすりお昼寝しました!

あいにく雨で戸外に出ることはできませんでしたが

お弁当やいつもと少し雰囲気の違った園内で楽しく過ごしました!

お忙しい中遠足の準備をしてくださりありがとうございました😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し