ブログ記事 BLOG ARTICLE

☆そらぐみ体験活動☆

10がつ21にち(金)は、

そら組の子どもたちがとーーーても

楽しみにしていた

体験活動がありました💗

「楽しみすぎて寝られなかった~💦」と

ドキドキワクワクのそら組さん ✨

朝から夕方まで、盛り沢山の活動の様子

お届けします😊!

まずは、

カレーの材料を買いにお買い物へ♪

バスの中では、

グループのお友達と

買うものを

最終確認する頼もしい姿🌟

かと思えば、

「ガチャガチャは今日はしたらだめ?」

と子どもらしい可愛い発言も聞かれ、

微笑ましく思いました☺💗

沖田中央公園からは、

歩いて『ハローデイ』と『セリア』へ!

早速お買い物🎵

「しめじってこれで合ってるかな?」 

「1、2、3、4・・・」

しっかり数を数えて、、、

写真と見比べながら、、、

お友達と協力して、

材料を買うことができました💮

袋にも自分たちで入れます♬

おつりもしっかりもらって、

ちゃんとお財布のなかへ💰!

「荷物はだれが持つ?」

「重たいから一緒に持とう!」

大事に大事に持って帰ります💛(笑)

近くのスーパーにお買い物。

それだけで子どもたちにとっては

大冒険です🌼

保育園に着いたら

買った材料は、給食室へ☆彡

給食の先生にも

「わたしが買ったの~!」と

自慢げなそら組さん(*^^*)♡

皆が買ってくれた材料で

カレー作りスタート🍛🥄

以前のクッキングで、

ピーラーも包丁も練習済みの

子どもたち。自信満々です🤩

「お家でもお手伝いしてるもーん!!」

“ねこの手”もばっちり✨

「じゃーん🌟」

上手にたくさんの

お野菜を切ってくれました😀

「ふぅ~切るの大変だった~💦」

と子どもたち。

いつもご飯を作ってくれる方の

大変さにも気づくことができたようです🌷

調理スタート!!

「お肉の色が変わった!!!」

混ぜるの上手でしょ💓

「いいにおい~✨」

「まだかな♪まだかな♪」

大盛🌟

「いただきまーす🥄」

自分たちで作ったカレーは

格別です🤩🤩🤩

思わずこの表情😲💛

そしてこの笑顔😊❤

「おいしぃぃぃ(*^^*)」

何度もおかわりする子も

たくさんいました🎵

「お腹いっぱいで動けな~い」

と言いつつ、次のお楽しみへ🥰

あれ?またバスに乗っていますよ。

どこにいくのかな?

続いてのお楽しみは

みかん狩り🍊でした!!!

古賀市にある『香林の里』さんに

おじゃましました😀

美味しそうなみかんがたくさん♬

ハサミを上手に使ってチョキン✂

みかん食べ比べ中、、、🍊

「ママへのお土産💗」

あまりのおいしさに

手が止まりません♡(笑)

「甘ーい🍊」

全クラスにお裾分けが

できるくらいたくさんの

みかんをとる事ができました🍊

『香林の里』さん

本当にありがとうございました!!

みかん狩りの後は、少し休憩して

続いてのお楽しみ☆☆☆

サンドイッチ作り🥪

好きなジャムを

自分でぬって🍓🥄

いただきまーす(^○^)

まだまだ

お楽しみは続きますよ🎶

次は、チョキチョキペタペタ✂

何を作っているのかな❔❔❔

なんとお菓子を入れる

ハロウィンバックでした!!

素敵なバックが

完成しましたよ🦇🦇🦇

仮装もばっちり😋💖

仮装は、

自分が着たい衣装の案を

絵で描き、自分たちで作りました💗

そして、

子どもたちが一番楽しみにしていた

ハロウィンナイトのスタート🎃!

各クラスのお部屋をまわり、

お菓子探しへ🍩🍪🍰

「トリックオアトリート!!」

「あったよ!!!」

先生たちも張り切っています👻

見つけたお菓子はみんなで

おいしく

食べましたよ🍬🍫🍭

大満足の子どもたち💘

その後くじ引き大会へ♬

可愛い景品に大喜び🌸🌸🌸

最後は、おうちの人と

一緒に花火を見て

楽しい1日を締めくくりました🎇

 

長いようで短かった1日。

そら組の子どもたちの

はじける笑顔と

グループのみんなで力を合わせて頑張る姿が

とても印象的でした✨

子どもたちの

「楽しかった~💗」

その一言が本当に嬉しかったです(^-^)♡

みんなの心に

たくさんの素敵な思い出が残っていますように💕

おうちでもぜひ

たくさんの思い出話

聞いてみてくださいね🌼

 

最近1つ1つ行事が

終わるたびに

少し寂しくなってしまう

そら組担任神﨑が

お届けしました🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し