ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ達♬

おやおや?こだま組の子どもたちはどこかに向かっていますね~

どこに向かっているのでしょうか?

到着しましたよ(^^)「こんにちはー!!」

こちらは老人ホーム「パージュ新宮」さんです。

毎年訪問させて頂き、交流をしていたのですが、ここ数年はコロナの関係で開催が難しく、

今年はみんなで作った製作を届けに行きましたよ!

「おじいちゃんおばあちゃん、ずっと長生きしてくださいね💛」

皆さん、とーーーーっても喜んでくださいました 😀 

窓越しではありますが、記念撮影もパシャリ✨

名残り惜しかったようで、さよならした後も、何度も振り返りながら「バイバーイ!!」

と手を振る子ども達でした(*^-^*)

帰りはドングリ拾いに行きましたよ(^O^)/

 

 

     

歩くたびに「カサカサ」💛落ち葉の音も楽しみました♬

秋の自然にたくさん触れて、大満足な表情で園に戻ったこだま組さんでした(*^^*)

お次はにじ組さん!

何やら円になって座っていますねぇ。

一体何が始まるのかな?

首にかけているのはフルーツの絵!

そうです!フルーツバスケットをしましたよ(*^▽^*)

お友だちが言うお題をよーく聞いて・・・

「フルーツバスケット!」「あっちの椅子が空いてる!」

一人でお題言うの、ドキドキするけど・・・楽しいなぁ💛

「いそげ~~~!!!」

こうして何度もルールのある遊びをする中で、ルールを守って一緒に遊ぶ楽しさを感じている子ども達です!

次は一番大きいそら組さんと、一番小さいひかり組さんの園庭での様子📷

最近のひかり組さんは、ままごと遊びにも興味を持ち始めたようですね!

「いらっしゃいませー★」

そら組さんが優しくお世話をしたり、一緒に遊んであげています( *´艸`)

いつの間にかそら組さんの周りにいっぱいのひかり組さん💗

優しいお兄さん・お姉さんと分かっているのでしょうね(#^.^#)

「これくだちゃい💗」

「ちょっとおまちくださいね♬」

可愛いひかり組さんの為に、お団子を作ってあげる優しいそら組さんでした💗ありがとう💗

そして、たいよう組のお友だち♬

何か見つけたのかな~??

「落ち葉があったよ!」「あか!」「きいろ!」

数えてみよう!

「1・2・3・4・5・6」いっぱいあるね💛

袋に入れて持って帰ろうね🎵お家の人にも見せてあげよう(*^^*)

最後は大好きなシャボン玉遊び!

「まてまて~~~~✨」一生懸命に追いかける子ども達です(^O^)/

ほし組さんは・・・

粘土をこねこね(*^▽^*)

ちぎって・・・丸めて・・・

つぶして・・・伸ばして・・・

「見て見て~💛」

お団子コロコロ☺手先も器用になりましたね!

まだまだ他にもたくさんのことを楽しみましたよ💕

ほんの一コマをお伝えしました 😉 

また来週も楽しい事たくさんしようね(@^^)/~~~

NEW | 新着

ぴったりの園探し