ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらっこ♬電車製作🚋(0~5歳児)

ホールの黒板の絵がリニューアル致しました✨

上府あおぞら保育園の画伯、堀田先生が素敵な絵を描いてくれましたよ!

芸術の秋ですね(*^▽^*)

あおぞらっこ達も全員で電車の製作を楽しみました(^O^)/

まずはひかり組の様子をお届けします🌟

絵の具でタンポ押しをしました!ポンポン♬と押しましたよ( *´艸`)

絵の具にもだいぶ慣れたようですね。

こちらは番外編。ペンを使ってなぐり書き💛じのじの~~♪

画用紙に色が付くのが楽しいね!!

みんなダイナミックに描いていますよ♬

たいよう組さん☀

おやおや?手には車のブロックを持っていますね~。

絵の具を付けて画用紙の上を走らせています!!ビューン!!

不思議だね(^^♪ きれいな模様を付けていきます🎵

ペッタン!!

他にはペットボトルのキャップやトイレットペーパーの芯等でスタンプ遊びをしましたよ 😛 

続いてはほし組さん🌟

クレパスでぬりぬり✍

自分の想像した物も描くことが出来るようになってきました(*^-^*)

今度はのり貼り!

まんべんなく付けて…っと♪

タイヤはシール貼りしましたよ!!ジャーン👀

次はにじ組です 🙂 

筆圧もだいぶ強くなりましたね✍

しっかりと画用紙を手で押さえて・・・

次はどこに描こうかなぁ~?(*’ω’*)

そしてこだま組✨

何やら好きな色や柄の画用紙や折り紙を選んでいますね(^_-)-☆

 

好きな形に切って✂✂✂

のりで貼って・・・( ..)φ

 

「ここには貼ろうかな」

「いいねいいね!」

自分達の思い思いのままに製作が進んでいました!

最後はそら組さんです(≧▽≦)

真剣な眼差し・・・✨全集中な子ども達!!

爪楊枝を持って何か描いていますね★

これはスクラッチ技法と言って、いろんな色をクレパスで塗ったあとに、

その上からまた黒のクレパスで塗りつぶします。

更にその上を爪楊枝等の先が尖ったもので模様や絵を描いていく・・・

といった技法になります。

さすがそら組さん(≧▽≦)様々な技法を習得していますね💛

こちらは筆を上手に持って、墨汁で駅名を書いています!

出来上がった各クラスの作品は園内廊下の壁に掲示しておりますので、どうぞご覧ください🚋

あおぞらっこを乗せた電車が明るい未来に向かって走り出しました!!

しゅっぱーつ、しんこう!!いってらっしゃい(@^^)/~~~💗

NEW | 新着

ぴったりの園探し