ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらキッザニア✨

9日(水)は待ちに待ったあおぞらキッザニアがありました💛

この日までそら組さんはお友だちや先生達と協力しながらたくさんの準備してきました。

始まる前も自分の持ち場の役割の確認!

まずはホールの様子を覗いてみましょう 😯 

さかな釣りコーナーです🐟

磁石のついたヒモを吊るして・・・

上手にお魚GETしています!!店員さんが優しくやり方を説明してくれていました✨

このコーナーのお魚は各クラスが製作しましたよ🎵

自分で作った魚を釣る子や、他クラスの作ったお魚を狙って釣り上げる子もいました!

こちらはアンパンマンゲームです☺

箱からアンパンマン達が勢い良く飛び出してきます!!

狙いを定めて・・・エイ!!「頑張れーーーー!!!」

みんな思いっきりアンパンマンを叩いていました(笑)

裏では店員さんが頑張ってアンパンマン達を出し入れしていますね 🙂 

そして、的あてコーナーです🥎

大きなサメの口めがけて・・・ポイッ!!

トトロやすみっコぐらしも、そら組さんが上手に色塗りしましたよ🖌

こちらはキャラクターヨーヨー釣り(^^♪

 

自分で好きなキャラクターを選んで、上手に釣って・・・

釣ったヨーヨーをお姉さんがタオルで拭いてくれました。

次はそら組のお部屋を覗いてみましょう(^^♪

何やらとても賑わっていますね(≧▽≦)

ここはレストランですね!

店員さんが注文をとって、お料理を運んでいます!

大きな口を開けて・・・モグモグ(´~`)💛

美味しい~~😋💕

そら組さんがたくさんのお料理を作ってくれました👏

こちらはお寿司屋さん🐟

店内は「寿司食いねェ!」のBGMが軽快に流れています✨

お寿司やスイーツ、どれも美味しそう( *´艸`)

どれにしようかな??

 

可愛いお客様もご来店💛お寿司が回ってきます♬

お寿司はそら組さんが上手にヒモを引っ張って回していました✨

 

最後はガチャポンコーナー 😀 

白い棒を引っ張ると・・・

コロコロコロ💛

中身は手作りブレスレットでしたよ!!

どの子も嬉しそうに腕に付けていました(^O^)/

この後三時のおやつでは・・・

ポップコーン屋さんになりました!

テーブルを拭いたり、ポップコーンを配膳したり、小さい子にエプロンを付けてあげたりと、奮闘するそら組さん✨

今日は大活躍の一日でしたね!!

自分達で考えて、やってみる。

失敗したら、「次はもっとこうしたらいいんじゃない?」「そうしようか!」

お友だちと協力して一つの事を成し遂げるそら組さんの姿はとっても頼もしかったです(*^-^*)

この経験が今後の子ども達の自信に繋がれば嬉しいです。

NEW | 新着

ぴったりの園探し