ブログ記事 BLOG ARTICLE

11月★あおぞらルーム★クッキング

今月のあおぞらルームは年に一度のクッキングでした♬

メニューは”片栗粉クッキー”

生地は給食の先生が作って下さっていたので、みんなで好きな形に形成していきます‼

まずは手を洗い、おててピカピカ✨にしてから始めましたよ 😛 

手が綺麗になったら形成作業です💕

どんな形にしようかな~💗

感触が気持ちいい 😆 

 

それは何だろう⁇ 何が始まるのかな?

うわ~いっぱいできた❕ 早く食べたいよ~♡

 

お家の方が思考をこらして下さって、オリジナルのかわいいクッキーができました💗

 

給食の先生に焼いて頂いている間にお名前呼びや絵本を見ましたよ。

お返事もみんなとっても上手でしたよ!(^^)!

 

 

 

お待ちかねのクッキーが焼き上がりました☆

みんないい匂いに包まれて待ちきれないと言った感じでワクワク 😛

大きなお口でパクリ‼

美味し~~い😋😋

お家の人と一緒に作ったクッキーは一段と美味しそうです💗

ほろほろ、サクサクの食感がたまらない感じでした。

しっかり食べて大満足‼

お腹も満たされたところで

お帰りのご挨拶  「グッド・バーイ✋」

本日はお忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました。

お家の方でも子どもたちと粘土遊び感覚でクッキー作りいかがですか?

レシピはこちら↓

片栗粉クッキー レシピ

 

次回のあおぞらルームは1月で”どんと焼き”を予定しています。

たくさんのご参加お待ちしています(^o^)/

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し