ブログ記事 BLOG ARTICLE

卒園児さん!入学おめでとうございます☺

4月12日(火)

新宮町立小学校の入学式が開催されました。

朝から天気も良く

3月に卒園した子どもたちの

門出にふさわしい気候でした。

『ドキドキ』って、緊張していないかな?

『トイレ行きたい。』って 言えるかな?

『はい』ってお返事できたかな?

等など思いを馳せていますと

 

「せんせーーーーーーい」と

聞き覚えのある声が耳に飛び込み

顔を上げると・・・

玄関に手を振る卒園児の姿が見えました(^^♪

 

少しの期間会わなかっただけですが

もうすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんです。

入学した事で気持ちが切り替わったのでしょうね。

とても凛々しく、頼もしい姿の新一年生です。

 

春は「別れと出会い」季節。

生きていると

この「別れと出会い」の繰り返しです。

人と「出会う」ことも素敵なことですが

新しい自分に「出会う」ことも素敵なことですね。

「私って意外に我慢強い面があったわ!」

「僕って意外に慎重に考えることできるじゃないか!」等・・

子どもも大人も同じですね(^_-)-☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し