ブログ記事 BLOG ARTICLE

マラソン大会がありました!!(にじ・こだま)

朝からワクワクな子どもたち🎵

にじ・こだま組のマラソン大会の日です(^O^)/

まずは、体操の様子から🌟

1・2・3・4‼

怪我しないようにしっかりと準備体操しましょう☺

大好きな牛島先生を見る目がキラキラしていますね✨

準備体操の後は、いよいよマラソンのスタートです!!

「頑張るぞ!!エイエイオー――!!」

「よーい、スタート!!」広い上府公園を思いっきり走ります 😀 

あおぞらっこ頑張れー!!✊

お家の方の応援も励みになりましたヾ(≧▽≦)ノ

約5分程、諦めずに一生懸命走りました‼

寒さなんてへっちゃらなあおぞらっこ達です✨

次は鬼ごっこ♪鬼はマーカーを持ってタッチ 😛 

「まてまて~~~~」先生達も本気です!!(笑)

子ども達の足も速くなって、たくましさを感じました💛

そして縄跳び!!

ヘビや竜巻を縄でイメージします。

一本橋にして渡ったり、縄を両足ジャンプで飛び越えたり・・・♬

「ジャーンプ‼」

ものすごい跳躍力👏何をするにも全力!!カッコイイです💕

こだま組さんは、縄を回しながら跳べる子も増えてきました 😉 

「先生見ててねー!数えてね!」

こちらはルールをよく聞くこだま組さん。

最後は何をするのかなぁ・・・

最後はサッカー‼

「手は使わない、足だけ使う」

というルールをよく守ってボールを追いかけ上手に蹴ります(*^^*)

ブラボー!

ブラボーー!!

ブラボーーー!!!

頑張った最後は公園で少し遊んで帰りましたよ(*´▽`*)

お仕事の合間や、寒い中応援に来て下さったお家の方々、ありがとうございました💛

毎週火曜日の牛島先生による体育教室は、毎週このように子ども達は全力で参加しています☺

回数を重ねるごとに体力もついてきていますよ!

子ども達の元気な姿は私たち保育士の原動力です✨

来週はそら組さんのマラソン大会をお届けしますね(*´▽`*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し