ブログ記事 BLOG ARTICLE

今年も色々、色々楽しかったね!

12月30日

保育園もあと2時間ほどで今年度が終わります。

 

保護者の皆皆様 

今年度もたくさんのご理解と

ご協力をありがとうございました。

 

4月 新しい2022年度が始まりました。

3年ぶりの親子遠足実施でコロナウィルス感染症も

いよいよ終息か?と思いきや

 

感染は相変わらずの横ばい・・・

しかし

 

6月にはやはり3年ぶりの保育参観が

実施でき

 

9月には運動会も実施

 

 

11月は新宮あおぞら保育園さんとの交流会が実施

 

 

12月はマラソン&運動遊び大会も実施。

 

そして1月には3年ぶりに

「そぴあ新宮」大ホールで

第7回あおぞらっこ生活発表が開催予定です!!

 

今年度も行事の参加人数などの

制限はさせてもらっていますが

お子さまの成長を間近にお見せできる機会が

増えてきたことは子どもたちにとっても

嬉しいことです。

 

また、それに伴い保護者の皆様から

行事などの感想を頂けることは

職員の励みにもなっております。

 

今年はあと1日

来年度はあと3か月で

終わろうとしています。

(お掃除してぴかぴかになったよ!)

 

 

よく言われる言葉で

1月は「往ぬる」

=「行ってしまう」

 

2月は「逃げる」

=「逃げてしまう」

 

3月は「去る」

=「去ってしまう」

行事が多くて時間が

あっという間に

過ぎてしまう時期なので

このように昔から言われるいるようですね。

さて、その行事などを乗り越える体力を

このお正月で身につけないと・・・です!

美味しいもの

存分に食べましょう😋

 

それでは

皆様よいお年をお迎えください

上府あおぞら保育園 職員一同

鏡餅   園児

飾り付け 岡 先生作

十二支 山本 可奈先生作

 

1月4日 笑顔の子どもたちと会えることを

楽しみにしております。

それではまた来週(@^^)/~~~

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し