ブログ記事 BLOG ARTICLE

誕生日会🎂・クリスマス会🎄

今日は待ちに待ったお誕生日会・クリスマス会がありました🌟

まずは未満児クラスのお誕生日会からスタートです!!

冠が気になるみたい…😊

ちょっぴり恥ずかしいけど、頑張ってインタビューに答えてくれています!

園長先生からお誕生日のメッセージを読んでもらったよ❣

私の誕生日カード💗…とっても嬉しそうな表情💗

お友だちから歌のプレゼントの後は、先生たちからの劇の贈り物🎁

「トナカイの床屋さん」

まずは一人目のお客さんです☆彡

次のお客さんは…せんせい!!

「どれにしようかな…」 選んでますね~

じゃーーーーん!!

あれれ…なんだかちょっとおかしいなあ…

えーーこれもなんかおかしい!!!

じゃーーーーん!

よかった!!ぴったりのお洋服が見つかった🌟

じーっと真剣な表情👀

びっくりして泣いちゃったお友だちもいたけど、次は何に変身するかワクワクの子どもたちです!

 

あれ?なんだか音が聞こえてきたよ♪

 

なんだろう、なんだろう?

サンタさんの登場です🎅✨

子どもたちから「プレゼントはちゃんともらえますか?」とかわいい質問がありました。

子どもたちはちゃんとお家にプレゼントを持って来てもらえるかな?とドキドキしているみたいです😊

サンタさんから子どもたちにプレゼントをもらいました🎁

サンタさんとハイタッチをして嬉しそうな表情でした!

次は以上児さんのお誕生日会です!

ドキドキな表情です。ドキドキしてるのかな?

ドキドキしていたけど、先生からのインタビューに子どもたちしっかりと答えてくれました😊

欲しいクリスマスプレゼントも教えてくれました💗

ポケモンやゲーム・伝説の玩具・アンパンマン・車と楽しみにしているようです♪

サンタさん来てくれるかな?💗

  

園長先生から誕生日カードを受け取りました!

次は歌のプレゼントです♪

ぐんぐん伸びておおきくなってね💗

さあ、先生たちからの贈り物の時間です🎁

トナカイの床屋さん、オープンです!

かわいいお客さんですね💗

 

 

「さあ、どれにしようかしら…」

「これどう?いい?」

「ちがーーう!なんかおかしい!」

「これは?いいんじゃない?」

「全然違うよー!」「ダメー!」と子どもたち

次はどんなお洋服が出てくるかワクワクしているこどもたち!

赤い素敵なお洋服が見つかって一安心。

子どもたちも「いいー!」「似合ってる!!」と大盛り上がりでした💗

以上児さんのクリスマス会にもサンタさんが来てくれました🎅

サンタさんが来てくれて子どもたちもすごく嬉しそうでしたよ!!!

なかなか会えないサンタさんに子どもたちから質問が「どこから来たんですか?」「おもちゃ持って来てくれますか?」

気になっていたことが聞けました🌟

やはり、お家にサンタさんが来てくれるかドキドキしているみたいです😊

 

そのあとはサンタさんがプレゼントをくれました♪

サンタさんありがとう💗

プレゼントをもらった後は、子どもたちからサンタさんに歌のプレゼントをしました♪

サンタさんも喜んでくれました!

サンタさんは次のお友だちの所に行くみたいです!!

また、上府あおぞら保育園に遊びに来てね~💗

最後は、お誕生日のお友だちの 「はい、チーズ✌」

お誕生日おめでとうございます🍰

今日お休みしていたお友だちもいたので

また、来月のお誕生日会で一緒にお祝いしたいと思います!

 

今日はたくさん雪が降っていますね。

じつは、誕生日会・クリスマス会の前に子どもたちはお部屋・戸外で雪遊びをしていたんですよ😊

たくさんの雪に大喜びのこどもたち!

寒さなんてへっちゃら⛄

雪の中をたくさん走って、雪合戦して楽しんでいますよ⛄

 

ぺったん!

これはなんだろう?

手袋にたくさん雪がついたよー!

 

雪だるまつくったよ⛄

 

園周辺の雪かきを行っています。

また、融雪剤を撒いておりますのでお気をつけください。

道路も滑りやすくなっていますので、お迎えの際は気をつけてお越しくださいね。❄

今日はトナカイに変身していた ほしぐみ 川崎でした✨🎄

NEW | 新着

ぴったりの園探し