ブログ記事 BLOG ARTICLE

今日の音・・・(祝 新一年生!!)

雨の朝。

こども園はとても静かです。

先生たちがパソコン打っている音

書類を書いている音

掃除機の音

 

この音はいつも出ている音ですが

それ以上に

子どもたちの可愛い声が勝っていますので

いつもは聞こえてきません。

まるで違うところにいる様です。

 

本来ならば

海の中道海浜公園で

親子歓迎遠足が催されている時間です。

楽しいスタンプラリーを計画しておりました。

 

子どもたちがどんな表情で参加してくれるのか?(#^.^#)

ご家族の中にいるいつもは見られない子どもたちの姿を

見られることができるかも?と楽しみにしておりました。

さすがに天候はどうすることもできず

残念な決断に至りました。

 

自分の中では天気の神様に

一回「貸し」を作ったと思っています。

今後の行事は☀快晴☀にしてくださると

信じておりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今週小学校、中学校の入学式が執り行われました。

昨年度当園を卒園しました子どもたちが

会いに来てくれましたよ。

 

ランドセルを背負う新一年生は

また一回り大きくなったように見えました。

これからたくさんの楽しいことが待っています。

大いに楽しんでくださいね。

 

そして新一年生はもちろんの事

上府あおぞらこども園の子どもたちも同じです。

経験が一番のこの時期に様々な体験活動ができるように

職員一同計画を立てていきますからね。

雨が降ったくらいでくよくよしてはおられませんよ。

では最後にあおぞらっこの元気な様子をお届けしますね。

 

「こんにちは」

「先生の背中は気持ちいいな。。。」

新聞紙をビリビリするのが少し怖いので

ひとまず先生のお膝の上に避難したよーーー(;’∀’)

ここから色々ながめています🔭

天気がいい日は外遊びに限ります

そおっーーと、そおっーーと( ^ω^)・・・

初めまして!マシュー先生!!

 

「こいのぼり、がんばれーーーー」と応援してくれました。

(先生たちも頑張っているけどね・・・でもいいよイジイジ

また来週(^^)/~~~

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し