ブログ記事 BLOG ARTICLE

今年度最初の避難訓練と4月3週目のあおぞらっこ♡

4月19日避難訓練がありました。

ベルの音が聞こえると、先生の避難指示があります。

避難場所に急いで避難しましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

先生達はすぐに人数確認 ( `ー´)ノ

確認が終わると園長先生に人数報告をします。

「○○組、子ども○○名、職員○○名、全員います!」

園長先生は、毎朝確認する出席簿で人数を照合していきます。

櫻井先生による、「おはしもな」のお約束を聞きましたよ( ˘ω˘ )

みんなしっかりとお話を聞くことができました✨

火災ベルの音にビックリして泣いちゃった小さいお友だちもいましたよ💦

でもちゃーんと先生のお話を聞いて避難することができましたね 🙂 

人数把握は子ども達の命を守る為、とても大事なことですので欠席や遅刻の場合

9時半までの連絡を必ずお願い致します 😀 

それでは引き続き今週のあおぞらっこの様子を見ていきましょう🎵

ひかり🍎ニコニコお顔を見合わせていたのに、カメラを向けたらバッチリカメラ目線💗

たいよう🍎今週こどもたちと一緒に遊ぶことを優先したので写真を撮影する時間がなく(*_*)子ども第一なのでご了承下さい<(_ _)>先週の写真ですが絵本読みの時間をパチリ♡

ほし🍎給食モリモリ食べてます‼

にじ🍎同じく給食でーす💗

こだま🍎体育教室頑張ってますよ~!

そら🍎バスに乗ってグリーンパークへ😊すっごく楽しかったよ🎵

泣き声も減ってきて笑い声が溢れてきたこども園✨

近頃はめっきり暑くなってきておりますので

そろそろ、かごの中の衣類や掛け布団の衣替えを

考えておりますのでご準備をお願いします😀

NEW | 新着

ぴったりの園探し