ブログ記事 BLOG ARTICLE

4月28日の給食

4月28日(金)の給食は

・ハヤシライス
・ベイクドじゃが
・フルーツカクテル です。

 

ハヤシライスの玉ねぎはこんなにたくたんあります!
 

マッシュルームやにんじんも使っていきます。

そして、朝早くから給食の先生たちで野菜を切っていきます。

野菜を切り終えたら、いよいよ調理開始です!
ハヤシライスは大きな鍋で作っていきます。
まずはお肉から炒めます。

お肉の色が変わってきたら、玉ねぎを投入します!
大きな鍋がこんなに埋まりました!

具材がしっかり煮えてきました。こども園では、幼児給食のため少しやわらかめに煮ています。
ルウを投入して、いよいよ完成です!

完成したハヤシライスは、クラスの先生がひとり一人に注ぎ分けます。

それではご一緒に...いただきます!!

*ひかり組*  離乳食をパクパク食べています^^

*たいよう組*  スプーンを使ってひとりで食べる練習をしています😊

*ほし組*  園外保育(人丸公園)でたくさん遊んで帰って来ていましたのでみんな

お腹もすいていたようでもくもくと食べましたよ😋

 

*にじ組*  にじ組さんもあっという間に完食です!

*こだま組*  美味しいね!そんな言葉がたくさん聞かれました😊

*そら組*  そら組さんはテラスで食べました。いつもよりおいしく感じるね^^

 

 

今日は子どもたちが大好きなハヤシライスということもあり、どのクラスもあっという間に完食していました!

4月は環境の変化もあり、たくさん食べられる子、なかなか食べ進まない子、いろんな子どもたちがいます。

焦らず、自分のペースで食べていきたいですね^^

今回は給食室、川村がお送りしました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し