ブログ記事 BLOG ARTICLE

5月3週目~苗植え・誕生会・異文化交流会・あおぞらっこ交流会~

行事盛りだくさんの3週目🎵今週はあまり暑さも厳しくなく過ごしやすかったですね😊

あおぞらっこは盛りだくさんの1週間、元気いっぱい過ごしましたよ✨

月曜日🍎

にじぐみが夏野菜の苗植えに挑戦です✊苗も折れないようにやさしくそーっと持ち、穴に入れたらふんわり土をかけてあげましたよ💖

火・水曜日🍎お料理作りに夢中のこだまぐみと、沖田中央公園でいっぱい遊んだそらぐみ😊

木曜日🍎5月生まれの誕生会🎉1~5歳のお友達がホールに集まってお祝いしましたよ✨

自己紹介ではお返事「はーい!」か、名前・年齢・好きな食べ物or大きくなったら何になりたいかを発表しましたよ!

マイクを使ってドキドキ緊張しながらもしっかり発表してくれました😀

園長先生よりお家の方からのメッセージを読んでいただきました。みんな興味深々👀

大好きな誕生日のうた🎵自然と、歌っているお友達も立ち上がって一緒にぐんぐん伸びてました(笑)

  

お楽しみはエプロンシアター「グリーンマントのピーマンマン」🎵ピーマン嫌いな子、いないかなぁ(*^^*)

お誕生日給食はシシリアンライス🥄おいしかった~(^○^)

そしてひかりぐみでは4月生まれの子が先月お休みしていたので、この日にお祝いしました🎉

先生からのお楽しみでわらべうた遊びや絵本を読んでもらいましたよ💖

金曜日🍎あおぞらっこ交流会がありました🍀

ほしぐみ・そらぐみと新宮あおぞら保育園の2歳児にこにこ組のお友達がみんなでさつま芋の苗植えをしましたよ🍃

みんなで拍手でお出迎え👏

手をつないで芋畑へGO!

一緒にお芋の苗を植えました🍠ハートの形の葉っぱだ~と子どもたち☺

お芋おおきくなあれ🥰

帰ってきて園庭で一緒に遊びましたよ🌷

盛りだくさんの1週間、楽しかったね🎵

再来週からは暑いときにはシャワーをしながら、夏ならではの遊びを少しずつ楽しんでいきたいと思っています。

ご用意よろしくお願いします!(^^)!

NEW | 新着

ぴったりの園探し