ブログ記事 BLOG ARTICLE

5月3週目のあおぞらっこ♡

遅れてしまいましたが、先週のあおぞらっこの様子をお届けしたいと思います😊

ひかりぐみ🍎感触を楽しみながら製作に挑戦!なんだこれ!?神妙な顔になってます(‘ω’)

たいようぐみ🍎天気がいい時はお外へGO!だってお外が楽しいんだもん💖お友だちがいるともっともっと楽しいよ😊

ほしぐみ🍎負けずにお外を楽しみます🎵遊びのなかで体をしっかり動かせるようにこーんなことにも挑戦してます。ジャンプジャンプ❢❢

にじぐみ🍎鳥を作って遊びました🐦自分で作ったもので遊ぶ楽しさ、大切にしようとする気持ち大切ですよね✨

こだまぐみ🍎にじみ絵をしました😊絵の具の感触や混じっていく楽しさを楽しみました☺

そらぐみ🍎鉄棒に挑戦!腕の力をしっかり使って頑張っています(^^)v

そして18日(木)にはこだま・そらぐみは交通安全教室がありました🚥

交通指導員の方、レインボーモータースクールの方、新宮町役場の地域協働課の方が

朝早くから子ども達の為に準備をしてくださいました。

まず園の前の駐車場で、横断歩道の渡り方を教えて頂き、練習しましたよ。

横断歩道の前に来たら・・・

①片手を大きく挙げる

②車が来ていないか確認 右・左・右

③信号機が青である事を確認してから渡ります。

しっかり守って渡ります👏

最後は教えてくださった皆にお礼の言葉と共に、そら組さんが作ったお礼のプレゼントを渡しましたよ♬

お家でお出かけする時等、ぜひ子ども達と一緒に交通ルールの確認をしてみてくださいね 😀 

少しずつ園生活に子どもも大人も慣れてきたこの時期、園の駐車場でも手を繋がないで歩く子どもの姿がちらほらと見られます(/ω\)

子どもは1つのことに気を取られるとどうしても周りが見えなくなってしまうことも‼急に走り出したらとても危険です( ゚Д゚)

帰る時のお約束🍀

・園庭では遊ばずにすぐに帰りましょう

・駐車場では手を繋いで帰りましょう

保護者の方ももう1度確認し、お子様の大切な命をみんなで守っていきましょうね💖

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し