ブログ記事 BLOG ARTICLE

6月1週目のあおぞらっこ♡と歯科検診

いよいよ6月、梅雨の季節ですね(*ノωノ)

雨続きの今週、気分もじめじめしちゃいますよね💦

けれどもあおぞらっこは元気いっぱい!

何をしてあそんでいるのかなぁ🎵

 

ひかりぐみ🍎保育室のトンネル中から「ばあ!」自分の興味のあるところに動いて探検です☺

 

たいようぐみ🍎ビリビリと新聞紙遊び‼一体何に変身したのかなぁ💖破ったり、ねじったりすることで手先もしっかり使って遊んでいますよ🍀

ほしぐみ🍎雨は嫌だけど雨上がりは大好き🥰水たまりで泥んこ遊び、冷たくて気持ちいい~💗

にじぐみ🍎粘土遊びです(*^^*)自分の好きなものをイメージして形にして、お友達と見せあいこ😋

こだまぐみ🍎風船運びゲームをしていました🎈落ちないように、お友達と協力してそーっとね♡

そらぐみ🍎廃材を使って何ができるかな~(^^)v考えて考えて✨子どもの想像力はすごい!

そして木曜日には歯科検診がありましたよ(^○^)先生の姿を見ると、ドキドキと緊張が高まる子、涙が出てしまう子もいましたが

優しい嘱託医の杜の宮かなだ歯科の先生にしーっかりみて頂きまして「はい、終わり」とおっしゃる言葉を聞くと、子どもたちはにっこり笑顔で一安心😊でした

お家で歯磨きしてる人~?と聞くと自信満々に手を上げる子ども達がたくさん!これからも歯磨きがんばろうね✊

どんどん暑くなって汗だくの子ども達、来週からは天気を見ながらシャワーや水遊び等夏の遊びを取り入れていこうと思っています☀準備や登降園記録の記入をお忘れなく💕よろしくお願いします‼

NEW | 新着

ぴったりの園探し